ヴィーガンという生き方

ヴィーガンとして生きる

先日、秋田の日帰り温泉で知り合ったご夫婦に、玉川温泉の魅力について少しお話を
させていただいたところ、ご丁寧にもお礼状というお手紙を頂きました。

「10年ほど前、初期の大腸がんを患いましたが、幸いにも早期発見のおかげで手術が成功し、
以来、人とのふれあいや、夫婦の時間を大切にしております・・・」との書き出しのお手紙で
なんとも、幸せな気持ちになりました。

関東から引っ越して来られたというこのご夫婦は、玉川温泉はがんに効くと何かの本で見た
ことがあったそうです。

日帰り温泉では「大腸がんをきっかけにヴィーガンとなりました」と笑いながら話されていたので
野菜中心の食生活を送る主義の人ということ、つまり「ベジタリアン」ということなんですか?
と聞きましたところ、少し微笑んで、まぁ似たようなものですね・・・とのことでした。

さて、頂いたお手紙には、このヴィーガンとベジタリアンとの違いについて、全く知識の無い私に
優しくご教授して頂き大変勉強になりました。

転勤で秋田に住んだことがきっかけで今は秋田県民となったのですが、玉川温泉は未だに
足を運んだことがなく、雪が融けたら必ず行くとのこと、ぜひ玉川温泉を楽しんでいただきたいです。
[ 2014/01/23 16:09 ] onsenソムリエ | TB(0) | CM(0)

印環細胞がん、宮迫博之「余命宣告」をされていた?

胃がんが発見された宮迫裏話を明かす

胃がんの手術を受け、無事に芸能界復帰を果たしたお笑いコンビ・雨あがり決死隊の
宮迫博之さんが、「余命宣告」されていたことをTV番組で告白し感動を呼んだ。

河本準一やチュートリアルの福田充徳ら、芸人仲間が立て続けに病に倒れたことで、
宮迫さんも、自主的に人間ドックを受けたそうです。
検査の結果、医師から「悪性でした」と印環細胞がんであることを告げられ、
また「このままなら、半年でダメになる」とさえ言われ「目の前が真っ暗になった」
とがん告知の瞬間を振り返りました。

「同い年ぐらいの人には、人間ドック行っといた方がええで」と勧めているそうです。


            トップページ 秋田玉川温泉を見聞!はこちら


人気ブログランキングへ

[ 2013/06/22 07:24 ] onsenソムリエ | TB(0) | CM(0)