FC2ブログ









岩盤浴テントが雪崩に・・・

秋田玉川温泉岩盤浴テントが雪崩により埋まり、3名の方が死亡とのニュース

地元秋田県の新聞は昨日トップニュースとして報じられており、秋田県玉川温泉の岩盤浴
を知る人や体験した人、天然岩盤浴を利用している人にとり、大変な衝撃が走りました。

秋田に住んでいる私も、当然ショックを受けてますが、今日まで天然岩盤浴の秋田玉川温泉
の効果や効能を知る人、口コミで岩盤浴を知り、県外から訪ねようと思っていた方に対し、
地元の私は残念でなりません・・・。

雪崩に巻き込まれた、岩盤浴テントは、非常に簡素な作りでありました。
天然の岩盤浴ですから、簡素であってもそのテントは有り難く、知らぬ者同士がお互いの身体の
事や世間話をしながら、じっくり身体を温める、いわば秋田の玉川温泉のシンボル的な場所でした。
もちろん誰もが予想だにしなかった事故ですが、今年のような大雪の場合、深い注意が必要でした。

玉川温泉を口コミで知ったと言う県外の方と、岩盤浴のテントの中でお話した事があります。
なんといっても天然岩盤浴、しかも無料でラジウムの効果も期待できて幸せだよ・・・。
玉川温泉の地元に住む私は、何だか誇らしい気分になった良き思い出です。

被害に遭われた方々に心からお悔やみ申し上げます。


トップページ 秋田玉川温泉を見聞!はこちら

[ 2012/02/03 10:34 ] 玉川温泉を散策 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekinotama.blog137.fc2.com/tb.php/29-2a0db9f9