FC2ブログ









Maria image tears と秋田玉川温泉

Maria image tears Akita facts

涙を流すマリア様

玉川温泉で知り合った外国の人に「涙を流すマリア像」を聞かれました。

Maria image tears 知ってますよ と応えると、大変喜んでくれました

秋田の聖母像は、秋田県秋田市添川という場所におられます。

わたしの住む秋田市にも秋田では有名な、日帰り温泉があります。 
さとみ温泉と言いますが、いつも日帰り客で大変賑わっています。

涙を流すマリア像は、その温泉から、車で2、3分のところ
聖体奉仕会という宗教施設の中におられます。

以下 聖体奉仕会ホームページより引用

1975年1月4日の朝、この聖母像から涙が流れるという出来事がはじまりました。

「落涙」はこの日から連日繰り返されたり日数を置いたりしながら、
1981年の9月15日(悲しみの聖母の記念日)まで101回続きました。

涙が流れるたびに姉妹たちはそれぞれの作業の手を休めてご像の前に集まり、
一緒にロザリオの祈りを一環捧げ、最後に司祭が涙を拭き取るのが常でした。

涙をぬぐった脱脂綿は後に秋田大学と岐阜大学の法医学教室で鑑定を受け
「ヒト体液」と判定されました。

私もよく覚えておりますが、この涙を流すマリア像は、当時TVでも取り上げられ
地元は大騒ぎとなった記憶があります。

今でも、海外から多くの信者が、マリア様へ奇跡を求め、この地を訪れて
おります。 

そして秋田の玉川温泉も海外から人が訪れているようです。


[ 2017/09/24 22:20 ] Maria image tears | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekinotama.blog137.fc2.com/tb.php/80-67f616b6